じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

東方神起 LIVE TOUR2012 TONE 感想 その1

f:id:mosuage:20210404192749p:plain

 



最近は昔のDVDあまり見ることがなかったので、2012年「TONE」から感想を書いていこうと思います。

ついでに再生回数も応援しときます。

 

www.youtube.com

 

オープニングからテンション上がります!当たり前だったレッドオーシャン。音楽もですが何より二人の顔の一部が映るともう大騒ぎ。あーライブ始まったーって思う瞬間です。

そして二人の髪形が懐かしいですね。やっぱり立ってるたけでも美しいです。

 

 B.U.T

始まり方が最高でドキドキが止まりません。「XV]でユノのドラムからの演出もとてもかっこよかったですが、この始まり方は最高でした。やはりこの曲は登場シーンにピッタリなんでしょうね。「TONE」は参戦できず家でDVDでしか見てないので悔しいです。歩いているところからのユノのあの美しい登場シーンは会場で見たかったです。

この時の衣装も白い王子様衣装でスタイルの良い二人にピッタリです。この時のユノも痩せていますが今の方がすごく細いです。。ちょっと心配です。

何度も見ているのにポケットに手をかけてダンスしていたのとかすっかり忘れていました。そして指使いが綺麗で、綺麗で。同じことしか言えないけど本当に綺麗。表情もいろんな表情しています。歌って踊りながらなのにカメラの前でのパフォーマンスも決まっています。

 

Superstar

「いっそ脱いでしまえばいい」ここ、ここ。そう、これ。この角度。はい、好きです。足上げながら手も曲げてパタパタちょっとコミカルな動きするところがありますがそれもすごく好きな動きです(笑)キメキメなダンスも好きですが、楽しそうにダンスしてるの見るのが好きなのかもしれません。本当に色んな表情をしてステージに立っています。

「みんなありがとう」はユノから何度も聞いた大切な言葉♪です。

 

I Think U Know

エレベーターみたいなのに乗ってチャンミン見るときのユノ顔、どれも可愛いですね。

ずっと見ていられます。チャンミンのポールを腕で降りるのめっちゃカッコイイ。superstar からI Think U Knowの流れすごく好きです。

 

やたら気合の入ったMC、今は大人な感じですね。

 

呪文

とにかく好きな曲です。大人になった落ち着いた呪文、大好きな足を大きく開いて歩くところ。どうやら私はユノが足をぐわぐわ動かしているのが好きな模様です。足さばきも好きだけど最後のきめポーズの美しさがたまりません。あー本当に綺麗です。

 

時ヲ止メテ

胸に手をあてて丁寧に歌っているユノー( ;∀;)がんばれー!!

夜空のようなステージの上でくるくるまわって歌っていました。あーこーゆーステージ多かったなぁ。何度も下から二人をみたなー。いつも天井席から双眼鏡でまわるふたりを見ていたのに、数回しかないアリーナ席で下から見たときの方が覚えています。何でもすぐに忘れるのですが美しかったことは覚えています。

 

Thank you my girl

この曲はなんか好きになれずあまり聞いてなかったです。今見てみると最近始めたズンバっぽい振付があるので先生に提案してみよーかなぁ。

 

introduction magenta

宗教っぽい二人の画像。。。

 

このころはペンライトもTホルダーがないので一本や三本持ってる人ばかりでした。

客席からの声援を聴くと本当にライブが懐かしく感じます。そんな昔じゃないのに早くライブ行けるようになって欲しいですね。

 

ここでお色直しなので今回はここまでにします。