じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

東方神起 LIVE TOUR2012 TONE 感想 その2

f:id:mosuage:20210404192749p:plain

 

 「TONE」の感想の続きです。

www.youtube.com

 

 

MAXIMUM

ジャンプして登場したところからもうカッコイイ。黒い衣装もすごく似合っています。映像と音楽もとても合っててい桜と傘の演出も素敵です。この曲ももちろん大好きで、型みたいな武道みたいなキッキレなダンスでも、もちろん指先まで綺麗で惚れ惚れします。

 

転換映像 ユノ

仮面舞踏会で酔っ払いに絡まれる天使ちゃんを見るユノ。

天使ちゃんが外に出ようとしたら何度も目が合っていたユノにドアドンされ違う部屋に強引に連れて行かれシャンパンタワー越しに見つめ合う二人。

グラス越しのユノは綺麗なのにホクロが消されています。びっくりしました。大切なホクロを消されています。

 「ヴァンパイアは招かれないと誰かの家に入れない、僕を招いてくれる?」って言いながら天使ちゃんの首元に顔を近づけるんですが、観客からの「招くーーー。まねくーー」って声で、せっかくかっこよくしてるのにコメディっぽく見えます。最後の目が一瞬変わるところもっと顔のドアップでよかったのに首傾けているユノ大好きですから。

 

Honey Fanny Bunny

ソファーで座っているだけで絵になります。本当に何度もみた映像です。今よりこのころくらいの体形の方が好きです。太ももとかこれくらい張ってる方がダンスとかして映えますね。ソファーに座ったまま動くところ、横にスライドする所、ウサギちゃんの所、見せ場しかない曲です。

 

 

Before U Go

考えて見るとこのツアーいい曲ばかりです。この曲も大好きです。ユノは裸に黒っぽいジャケットになっています。金髪とよく合っています。ライブの時の癖がでてDVDなのにチャンミンの後ろに映っているユノに目がいってしまいます。いまさらですがダンサーさんたちとユノのダンスがとても綺麗にそろってて見てて気持ちいいです。ほかの曲もそうだったんでしょうが正面にV字で並んだら綺麗にそろって踊れているのが良く分かりますね。

 

Duet

都会の夜景綺麗な映像と二人。ちょっと苦手な曲です。何がなのか分からないですが苦手です。二人がなんか飛んで舞い降りたみたいな映像もあったんですね。すっかり忘れています。

 

I Don’t Know

映像とダンスがとてもあってます。このイントロでもうわくわくが止まりません。斜めになりながら横に動く「hey I Don’t Know」 ところとか本当に自分が盛り上がって「I Don’t Know」って口ずさんでしまいます。

 

転換映像 チャンミン

家に帰り彼女からのメールを見る。時間は夜中の3時。チャンミンの髪形が少し違うかな。こっちの方が大人っぽいかも、ライブ中の激しいチャンミンずっと見てたから違う人みたいに大人な雰囲気ですね。

彼女と星を見たのを思い出すチャンミン。初雪の伝説の話をした彼女を思い出しながら雪の結晶のネックレスのケースを机に戻そうとしたら雪に気付き、雪を見ながら彼女に電話をする。

とにかく女の人と絡むとギャーギャーうるさいです。でも、それもライブらしさなんですよね。

 

telephon

この衣装はあまり好きではありませんが、この曲がとにかく好きで、朝まで眠れない時によく聞いていました。ユノペンで基本ユノしか見ていませんが

「陽が昇る前の一番暗い時間が好きなんだ」のチャンミンの「くらァい」がすごく好きでずっと真似をしていました。

その後のユノめっちゃ可愛くてちょっとびっくりです。あんな可愛い顔して歌ってたんですね。

 

 

シアワセ七色の花

この曲をきくと泣きそうになります。そう、泣きはしないけど泣きそうになる曲。ユノの声が切なく聞こえるからでしょうか。

 

ここでDVD一枚目が終わったので終わります。

やっぱりプロジェクターで見るとライブ映像は楽しいですね。早くライブに行きたいです。