じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

やりすぎなインスタを真似したこと。楽なことだけやってみた。掃除編

f:id:mosuage:20210426144308p:plain

やりすぎなインスタを真似したこと、楽なことだけやってみた。

インスタってやりすぎですよね、オシャレも生活も何もかも。

でも、便利で使えそうなことも沢山あります。

なので、楽そーなことだけやってみました。

洗濯槽クリーナー

 

洗濯機の機能の掃除は少しはしていたので洗濯槽クリーナーは必要ないと思っていましたが、洗濯物の匂いがなんか気になったので真似っこして買ってみました。

説明書通りに使ってみて驚きました。

正直、あんなに汚い洗濯機で洗っていたかと思うとぞっとします。

写真撮りたかったですが汚過ぎて、ごみすくいで必死で黒いものをすくいました。

 

 

トイレの隙間フィル

毎日掃除もしているし芳香剤も置いているのになんか臭う。

長年の悩みでした。

インスタの検索の所に自動で出てきてた「トイレのすき間フィル」

初めて聞く言葉でわからなかったですが匂い対策になりそうなので買ってみました。

使い方は簡単でハサミで先を切って、トイレのすき間に付けていくだけです。

ちょっと量が多いですが私が雑なのでたっぷり使えてよかったです。

f:id:mosuage:20210426145425j:image

もうすぐ3か月経つので張り替えらしいんですが、まだ綺麗そうなので様子をみて剥がしてみようと思っています。

臭いは気にならなくなりました。

 

 

カビ汚れ防止マスキングテープ

f:id:mosuage:20210426145436j:image

簡単で便利なので色んな所に使っています。

100均ダイソーありがとう。

黒くなるって見ましたがうちは黄ばんできたら張り替えています。

お風呂の拭き上げに水切りワイパー

f:id:mosuage:20210426145442j:image

毎日、雑巾で拭き上げをしていました。

天井とかはモップに雑巾を巻いてやっていました。

知った翌日にホームセンターに買いにいきましたよ。

無印の紹介品をお勧めしていました、がホームセンターのものも軽くて使いやすいです。

知らなかった私が馬鹿なんでしょうがインスタありがとうでした。

 

インスタグラマー様にお願い

ゴム手袋のおすすめが知りたいです。

私は手荒れが酷いので手袋なしでは何もできません。

中に綿の手袋をしてゴム手袋しているのですが、ゴム手袋難民です。

f:id:mosuage:20210426145450j:image

ピッタリしてそんなに破れないので今がベストな気もしますが、もっと使いやすくコスパの良いものがあるなら教えて欲しいです。

使いきるまでに時間がかかるので色々試せないのが難点ですよね。

 

 

楽なことだけですがやってみて良かったです!

インスタありがとう!!