じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

大豆田とわ子と三人の夫 2話※ネタバレあらすじ感想※

f:id:mosuage:20210417191744p:plain

大豆田とわ子と三人の夫 2話※ネタバレあらすじ感想※

ざっとあらすじ

最近、上の階の住人が騒がしい。

家に新しい体の溶けるソファを購入し、慎森と出会った時に拾ってきたソファをゴミに出した。その時に捨てられていたウサギのぬいぐるみをが拾って家に置いた。

お客様にもらった「すき焼きを食べるための卵」をがインスタにあげ三人の元夫がいいね👍して家で春のすき焼き祭りを開く。

上の階の物音が大きくなり、古いソファーを処分したときに使ったノコギリを持って様子を見に行ったら通報されパトカーに乗ることになった。

上の階のお兄ちゃんが大切なウサギのぬいぐるみを捨てられて暴れていたらしい。

自分で自分を励ますタイプ 慎森

慎森の回でした。

綺麗な慎森の横顔と手がたくさん拝めました。

慎森はパンダ好きなのも可愛い。

お風呂でスマホ見ながら思い出に浸ったりパンダに癒されてるの可愛いです。

プライドが高く司法試験に合格できず、主夫をしていたけどある日急に家に帰らなくなったのが離婚原因みたい。でも、違うんです。って言ってた。何が違ったんだろう?

前回の見て未練たらたらなので、とわ子が離婚言い出したのかと思っていたけど違うのかなぁ?

 

スポーツ苦手だから毛嫌いしてるのも可愛い。

想いでの写真を持ってて、

「なんで持ってるの?」って聞かれて

「持っていませんよ。ただ消してないってこと」とか言ってる時の慎森の顔の可愛さ。

突然の派遣切りで住むところを無くした翼ちゃんと出会った慎森

彼女と出会って変わっていくんだろうね、とわ子とのこと思い出にできるかな。

でも、まだ翼ちゃんとの未来よりとわ子と居て欲しい。

とわ子とおでこをくっつけてゼロ距離で「充電完了」とか変な走り方とか慎森の可愛い祭りですね。

 

「ごめん」って言い方が・・可愛いの塊で綺麗な横顔でとわ子の台詞が入ってこない。

でもみんなの台詞が面白い。ちょっと舞台っぽいかも。

 

最後に翼ちゃんの影響で素直になれて言いたいこと言えてよかった。

憎まれ口ばかりじゃなくて、イチゴタルトお互いに送りあえて、いい関係になれそうでよかったー。

最後は「おはようございます」って会社で言えたのも可愛かったー。

春の慎森可愛い祭りだった。

 

恋の6秒ルール 八作

コップを吹いている八作をずっと見ていれる。

「女性の過去になれるって素敵なことじゃないですか」とかさらって言えるのがいい。

 そして、親友の恋人と恋が始まるんだろーな。嫌だなー。

 

 

かごめちゃん

「会社勤めは一生しない」って台詞あったけど何やって食べてるんだろう?

またこれからなんだろうけどカゴメちゃん知るのも面白い。

元夫達ともまだ絡んでないし。

 

いろいろあった鹿太郎

女性に誘われてること言ったら仕事仲間の人が「カルトでしょ」とか面白い。

今後使わせてもらおう。

女優さんとこの後どうなっていくんだろう?

まだ鹿太郎とわ子好きで女優さんに戸惑ってると思ってるんだけど・・・

 

 

とわ子の家の網戸は何話で直るのかな?

ほんまこの曲カッコいい