
東方神起 日産スタジアム公演決定!
夢にまでみた東方神起の日産スタジアム公演決定!あの壮大なRed Oceanをみられると思うと今から待ちきれない、じゃてです。
きのう夕方、FCからのメールでこのビッグニュースを知りました。友人から連絡が届き、発表から3時間後くらいにホテルをチェックしたのですが、すでに時は遅し、ホテル争奪戦に完全に乗り遅れていました。
新横浜エリアはすでに高額な部屋しか残っておらず、焦って調べている間に空室が次々と消え、値段もみるみる上がっていくのを目の当たりにしました。
新横浜だけでなく、東京の町田や都心なと、宿泊候補地を慌てて調べました。
そんな中、友人が「川崎だったら空港からも新横浜からもアクセスがいいから、視野に入れてはどうか」と提案してくれました。
直ぐに楽天やJTBのサイトで探し、ちょっと高い気もしましたが2泊で27,000円、一室なんとか押さえることができました。ひとまずほっとしましたが、予算オーバーなのでこれからホテル探しを何度も繰り返すことになりそうです。
最初の日産スタジアム遠征では横浜の関内、二度目の時は東京の浜松町を確保しました。今回も過去の経験を活かして、ホテルを探すつもりです。
コロナ渦で東京ドームイベントが中止になって以来、本当にこの日を待ち焦がれていました。ホテル探しで苦労なんて言ってはいけません。あのステージを見るためですから!!
まだチケットも当たってないですが…。
今回の宿泊費ははっきり言って予算オーバーです!
本来は2万円程度で納めたかったのですが、土日開催のため価格が高騰、予約したホテルは平日価格が1泊5千円~8千円程度のビジネスホテルですが2泊で27,000円と高額でした。
しかし希望の価格帯ではカプセルホテルしか見つからないエリアもありました。
グッズに並び、屋外で3時間立ちっぱなしでペンライトを振るスタジアム公演は想像以上に体力を消耗します。2万円のカプセルホテルより、プラス7千円でベッドと個室を確保し、ゆっくり休めることを優先しました。50代の遠征組にとって、ゆっくり休める快適性への投資は非常に重要です。
過去の日産スタジアム公演では、横浜の街中でスタンプラリーなどのイベントが行われたこともありました。今回も周辺でイベントを考慮すると、東京方面に宿泊するよりも横浜に近い川崎を選んだ方がライブ以外の活動にも対応できると考えました。
私の戦略は、地道はですが確実な「スマホで巡回チェック」です(笑)
これまでの遠征経験から、空室は公演直前に出ることが多いです。公演の一週間前、三日前はねらい目だと思います。
今確保した川崎のホテルは保険として確保しつつ、今後は新横浜や横浜中心部で2万円代のホテルが出るのをチェックし続けます。
ホテル争奪戦の焦りや、予算オーバーへの不安は正直なところストレスになっています。
クールダウンに大好きなジャスミン茶で心を落ち着かせます。
ユノの諦めない情熱でホテル探しも、これから始まるチケットも諦めず納得のホテルを探し最高の状態でスタジアム公演を迎えるために、この戦いを乗り切りらないと!