じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

いまさらですが、愛の不時着がなかり面白かった

「愛の不時着」お金持ちの娘でバリバリの経営者のユン・セリ(ソン・イェジン)がパラグライダ事故で北朝鮮に不時着し軍人リ・ジョンヒョク(ヒョン・ビン)に助けてもらい北朝鮮で生活しながら韓国に戻ろうと…がざっとしたあらすじです。

勝手にもっとメロドラマなのかと思ってました。実際、韓国ドラマにありがちなロマンティックな演出は多いですが基本コメディでした。そして主人公よりダンとアルベルト(?)のロマンスの方が気になっていきました。

流行ったのは去年2020年。流行語にも選ばれていました。でもここまで見なかったら逆に見ずらな、と遠ざけていたら、久しぶりに会った韓ドラ仲間に「面白いから見たほうがいい」と言われ重い腰をあげて視聴してみました。

主人公の二人が演技うまいのもいいんですが、なにより5中隊の4人組が最高でした。

特にチェ・ジウが好きな子がかわいくて、ユン・セリが北朝鮮の中に入った時も「天国の階段」見て号泣し警備がおろそかになり侵入を防げなかったところもおかしかったです。南に戻れた後も5中隊のおかげでずっと面白く見れました。北朝鮮の怖い話しも出てきたりしてストーリーも面白いのですが、ぶっちゃけ二人のロマンスだけだと途中で見るのやめたかもしれません。

最初のころは、悪い自分が出て、まだ序盤だからリジョンヒョクは死なないな。とか、こんな早くに韓国に戻れないからまだなにか起きるはずって見てましたが、最後の方はわりと引き込まれてみてました。泣くことはなかったですが、5中隊のところでは何度も声を出して笑っていました。

なんやかんやで一週間もかからず見終わりました。やっぱり流行ってるものは面白い‼