じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

今年はアロマテラピーを学びたい

今年はアロマテラピー検定を受けようと思っています。

アロマテラピーに興味があって、とか、仕事に生かせるので、とかではなくただの脳トレです。毎日仕事はしていても同じことの繰り返しで本当に体も脳も動かしていません。口癖は「あれが、あれで、あれして…」になっています。「あれ」を思い出すために違う話になっていったり、同じ話を繰り返しています。話し相手も同世代が多いので誰もおかしいとか気付かず普通に話をし、また翌日も同じことを繰り返す日々になっています。

友達が去年ズンバというフィットネスの資格を取り、インストラクターを始めました。最初は生徒集めも大変で10人が目標と言っていましたが、コロナ禍の中で途中zoom

のオンラインも始め、今では毎回10人以上の生徒さんにレッスンしています。資格を取得する前から話を聞いていたので、彼女が毎日楽しそうで、色々壁もあったり悩んだりもしていましたが目標にむけて前に向かっている姿がうらやましかったです。新しいことがずっとあって勉強することもあるけど、楽しいし頭に入るって言いながら勉強もレッスンも頑張っています。

すぐに感化される私です。

ズンバのインストラクターの友達に「何か目標持ちたい」と相談したら

”アロマは?脳トレなら「えんぴつで奥の細道」をしてみるとかは?”

と言われ「えんぴつで奥の細道」を書きました。毎日はできなかったですがちょこちょこ進めゴールまで行きました。でも、書けば終わってしまうのでいまひとつ達成感がない。じゃあもう一つの提案のアロマテラピーの勉強をしてみよう。

元々、人の名前が覚えれなかったり、カタカナに弱いので勉強し試験を受けれるか自信がありませんが、学ぶ楽しさが得られるように秋の検定向にけて頑張ります。

そして、ここからは夢というか、学びから活用をしたいです。

アロマを部屋の芳香剤以外のアロマの活用が最終目標です。

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy