じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

「KOREA FAIR in OSAKA オンライン韓国料理クッキングクラス」のレシピ予習で作ってみた

f:id:mosuage:20210527191328p:plain

 


 

 

chinese.visitkorea.or.kr

「KOREA FAIR in OSAKA オンライン韓国料理クッキングクラス」のレシピ予習で作ってみた 

韓国観光公社で今週末にあるコウケンテツさんの「KOREA FAIR in OSAKA オンライン韓国料理クッキングクラス」に当選しました。

早速、2冊の冊子が送られてきました。

 

f:id:mosuage:20210526165048j:image

 

事前登録も済み、あとは土曜を待つだけですが予習をしようと思い、最初のレシピのチヂミを作ってみました。

予習でチヂミ作ってみた。

玉ねぎと大葉が家にあったので具材はその二つにして作りました。

 

f:id:mosuage:20210526165502j:image

 

実は家でチヂミ作るのが初めてでしたがレシピも作り方も簡単!

 

f:id:mosuage:20210526165644j:image

そして美味しい。モチモチ生地がが美味しかったです。キムチとニラ入れて作りたいですねー。

 

地方に住んでいるので、大阪のイベントは参加出来ず悲しかったですが、オンラインなのでどこにいても参加できるのは嬉しいです。

コウケンテツさんのレシピは好きなので土曜日本当に楽しみです。