じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

KOREA FAIR in OSAKA オンライン韓国料理クッキングクラス 参加してみた。

f:id:mosuage:20210529190630p:plain

KOREA FAIR in OSAKA オンライン韓国料理クッキングクラス 参加してみた

zoomも何度か使ってはいましたが心配で30分前に入ってみました。

宣伝と注意事項と音声の確認方法の説明とか色々ありました。

 

講師はコウケンテツさん

すごく面白かったです。

クッキングクラスって言うよりはコウケンテツさんを愛でるイベントでした。

いつもYouTubeで見ているキッチンでした。

ゆるーく優しい人柄が出て。本当に可愛かったです。

料理作りながらトークで物忘れが多くて固まってしまうコウケンテツさん。

手を洗いまーす。って消えたり、テキストを汚してちょっとだけ笑ったり、可愛いの塊でした。

ハナちゃんとのやり取りもなんだか自然で可愛かった。

いつものように子供さんのお話もちょいちょい話されて癒されました。

完成品を見せてスタッフの方に拍手を催促するのも可愛かったです。

とにかくゆるくて癒しの空間でした。

試食前に「いただきます してもいいの?」

とかもう本当に最高に可愛かったです。ありがとうございます。

チヂミを裂きながら食べてるのみて美味しそうで次回食べるときやってみないといけないです。

チヂミは野菜味わう、生地はつなぎくらいな感じで作る。

なるほど、予習の時は玉ねぎと大葉しかなかったので次は他の野菜も沢山入れて作ってみます。

マンドゥはスープを何度もおすすめしていたので、スープで作ってみようと思います。お出汁も教えてもらったようにしてみます。皮は市販でしてみます。

マンドゥを包む綺麗な手をもっとみたかったのに一瞬だったので悔やまれます。

プルコギは韓国のカボチャ美味しいって食べられていてとても気になりました。

韓国行った時に忘れず食べないといけないですね。

あっという間に終わって寂しかったです。

 

本当に早くコロナが落ち着いて韓国に早く行きたいです。

 

プレゼントも応募しました。当たればいいなぁ。