じゃてじゃて雑記

好きなことを色々書きます

Next EsportsさんのFilmora X 年間ライセンスプレゼント当選しました。

f:id:mosuage:20210811194925p:plain

 

Next Esports さんのFilmora X 年間ライセンスプレゼント当選しました

Filmora彩撮モラちゃんTwitterでお知らせをしていたので参加しました。

Next Esportsさんはフォートナイトをしている団体みたいです。

ありがとうございます。当選して本当に嬉しいです!

DaVinci Resolve 無料なのでYouTubeみながら使ってみた

動画編集をしてみたくて色々探していた時に出会ったFimora。

初心者向けで解説動画も多いので、友達のイベント用の動画をスライドショーですが作ってみたりしました。

でも無料なのでロゴが大きく入ってしまいます。

そこで無料のDaVinci Resolveをダウンロードして使ったみました。

難しい。YouTubeには沢山の解説動画もありますが、用語も何もかも分かりません。初心者には無理でした。

とりあえず編集は諦めてCANVAで作ったものをただ並べてYouTubeに上げてみました。

でも、なんか面白味がなくつまらないのです。

Filmora使ってスライドショー作ってみた

何も動画にするものもないので昔行った旅行の写真が何枚かあったのでスライドショーを作ってみることにしました。

動画をみてもわからない…

Filmoraは解説動画がとても多いです。

www.youtube.com

  • 画像をメディアに読み込む
  • 音楽を入れるビート検出して切り替えポイントを知る
  • ブラー背景で写真をまとめる
  • トランジションの使い方
  • テキストなど挿入

この通り進めていけばとても簡単にできます。が、テキストでつまずきました。なぜかうまくいきません。情けないですが簡単なことがわからないのです。

そして知らない間に何か動かしたのか勝手に画像が切れていたりしています。

明日はあっさりできたりするのでしょうか。

テキスト入れた方がわかりやすいので入れたいんですよね。

もうちょっと練習必要ですね。早くどこでも行けれるようになればVLOGとかの編集とかもしてみたいです。

 日本語フォントもエフェクトも無料でダウンロードできるし使いこなせたらとても便利そうです。